幸せな家庭づくりのための統一教会人のブログ

結婚相手を探す人、円満な家庭をつくりたい方、子育てを良くしていきたい方のためのブログです

Entries



電車の中での朗々とした喋り声・・・!

今朝、山手線の品川から渋谷まで電車の中でのことだ。

前から3両目に乗るが、いつも立つところがある。
反対側の真ん中の席で、16歳前後の女子生徒さんの声が
気になる位に聞こえてくる。反対側の新聞を読んでいる紳士も目を止める。

五反田で5人の高1位の女子生徒が乗り、私の後ろ側で思い切り喋るのである。
「にぎやかで、わいわい!ぎゃぎゃ!」

「一言、注意させるかどうか!」心の迷いが交差する。

「弱い女子生徒にお父さんのような男性が、大きく声を出すのも悪いかな!」と思い、
他山之石にしようと考えを折った。

しかし、最近日本社会の公衆道徳・公衆マナー教育は
非常に欠けている部分として感じる
のである。

なので、大人から電車中での礼儀を守り、
家庭ではこういうことを教育させ、
学校でも随分、注意を払うべきだと常々思うことである。

                                  -統一教会人 深海拝-


eee
「私(線路)は重い電車・人間を運び出すんだ。私の上で、仲良く秩序整然に乗ってくれ!」

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亮

Author:亮
韓国人、妻は日本人
1992年に統一教会の
国際合同結婚に参加し、
子3人(中、小)を育てながら
東京で幸せな家庭を築いて行く途中!

※写真は、2007年1月、萩の松蔭神社で

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

訪問して頂き、有難う~ございます。 貴方に幸せがありますように・・・!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
