幸せな家庭づくりのための統一教会人のブログ

結婚相手を探す人、円満な家庭をつくりたい方、子育てを良くしていきたい方のためのブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父親行!

帰りが、早い日には(21時前後)妻からの夕飯を愛だと思い、辛いキムチに混ぜて食べる。
掃除機をかけて、皆を呼び集めて、ハングルの聖歌「園の歌」を歌い、
神様、真の父母様の前に敬礼をして、家庭盟誓、代表祈祷を行う。
少しの原理訓読の後、末っ子から今日の出来ことを発表する。

まだ、数回しか経ってないが、今日自分が何をやって来たのかを覚えての発表訓練にも良いそうだ。

「学校や保育園に着いたら、ちゃんと祈りますか?」と聞くがまだ身についてないようだ。

親自らが、神様を実感する生活にならないと、子供に神様を実感させるのは、そう簡単じゃない。

なので、父親として、子供の前に原理訓読をする姿、掃除する姿を見せるしかない。

子がいるので、心かけざるを得ない。子が親を訓練させてくれるのだ。
今日も子を下さった神様に感謝の念をもって歩んで行く。
                               -統一教会人 深海拝-


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亮

Author:亮
韓国人、妻は日本人
1992年に統一教会の
国際合同結婚に参加し、
子3人(中、小)を育てながら
東京で幸せな家庭を築いて行く途中!

※写真は、2007年1月、萩の松蔭神社で

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

訪問して頂き、有難う~ございます。 貴方に幸せがありますように・・・!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。