幸せな家庭づくりのための統一教会人のブログ

結婚相手を探す人、円満な家庭をつくりたい方、子育てを良くしていきたい方のためのブログです

Entries



「結婚する目的」

お早うございます。今日は、2011年3月8日です。旧暦では、2月4日ですね!

今日のテーマは「結婚する目的」です。
現在の日本社会には、多くの未婚者がいます。結婚相手を探すけれども、中々いません。
それは、結婚のための準備ができないからだとも思います。

一番目は、自己完成、人格完成のためではないかと思います。
二番目は、結婚の相手と将来生まれる家族のための奉仕にあるんではなかと思います。
三番目は、より責任感ある人になるためです。家族を抱えるから、自然に責任ある生活を
     しなければならなくなります。
四番目は、自分の良さや相手の良さを発見できます。
五番目は、親の苦労が解かるようになります。子が生まれ、育児、子育てをしながら、
     本当の意味の「親孝行」が解かるということでしょう。
六番目は、運命、めぐり合いの仕組みや神秘が解かるようになります。
     結婚暦が長くなることに、自分の足らなさと矛盾のところと、
     相手の長所が見えてきます。

七番目は、人生の意味を悟って行くんだなと思います。
八番目は、男性と女性の違いがどんどん解かってくるようになります。

勿論、幸せの結婚のためには、何よりも「仕事、経済力」は必須になります。相手を幸せにやってあげるのは当たり前のことですよね!

※Eメール:hhyju888@gmail.com



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亮

Author:亮
韓国人、妻は日本人
1992年に統一教会の
国際合同結婚に参加し、
子3人(中、小)を育てながら
東京で幸せな家庭を築いて行く途中!

※写真は、2007年1月、萩の松蔭神社で

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

訪問して頂き、有難う~ございます。 貴方に幸せがありますように・・・!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
