幸せな家庭づくりのための統一教会人のブログ

結婚相手を探す人、円満な家庭をつくりたい方、子育てを良くしていきたい方のためのブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚は人間を真に成長させます

こんばんは!
本日も一日、お疲れさまでした。
このブログに、目を止めてくださる貴方に感謝いたします。

人々は、たまに言われます。結婚はやっても悔い、やらなくても悔いだと。
しかし、僕は言いたいです。結婚は、必ずやるべきだと。
何故かというと、人間がいくら偉くとも、男性と女性は各々が宇宙の半分しかならないからです。
結婚は、半分の人間しかならない私が、100%の人間になるために相手を探して、合わせていく道ではないでしょうか?

もう一つは、より幸せになるためです。自分独りで幸せになることはできません。自分の存在は、相手を通して発見することができます。愛されるためではなく、相手を大切にしてあげ、相手に役立つ人間になるための方が大きいです。夫婦の愛を交わすのは暫くで、お互いの心の信頼、支えあい、励ましの時間がもっと必要になります。

また、いずれは子供が生まれますと、夫婦が育児を通して、徐々に本当の大人になっていくのです。そして、夫婦の愛より、深い親として、父性愛や母性愛を感じ、子に注ぐようになると、次元の違い愛や幸福感を味合うようになります。

ゆえに、結婚は人間を真に成長させる一連の大切な過程だと言えると思います。
私を生んでくださった、親がその道を歩まれたので、私も親の行った道、先人の行かれた道を辿って行くのです。



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亮

Author:亮
韓国人、妻は日本人
1992年に統一教会の
国際合同結婚に参加し、
子3人(中、小)を育てながら
東京で幸せな家庭を築いて行く途中!

※写真は、2007年1月、萩の松蔭神社で

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

訪問して頂き、有難う~ございます。 貴方に幸せがありますように・・・!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。