幸せな家庭づくりのための統一教会人のブログ

結婚相手を探す人、円満な家庭をつくりたい方、子育てを良くしていきたい方のためのブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゴ(利己主義)を捨てましょう!

東北大震災で多くの同国民たち、家族が苦しんでいる中、
東京を始め他のところでは、品切れが続いている。
不安の心は理解できようが、異常ではなかろうが?

避難所で生活する方たちは、助け合いで試練を乗り越えようとしている。
のに、後方に平穏に暮らす方達が、こんなに食料品や生活用品を必要以上に買い、
店ことに品切れ現象が続いている。ある店では、普通より6倍以上が売れたと言う。

異常の異常である。勿論、外国よりはましかも知れない。
略奪もないし、値段も普通のままだそうなので。
しかし、今回の大震災は正に、天災である。
どう乗り越えるのかは、「最善の人事を尽くすこと」であろう。

勿論、多くの方が義援金や物資を支援しているが、
普通の生活人たちまで、慌てる必要はないだろう。


今、神様は日本に大きな試練を下さった。
それは、如何に「エゴ(利己主義)を捨て、
他者への愛を優先できる国民になるか」の激しい訓練であろう。
目下日本は、この試験に合格しなければならないであろう。



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亮

Author:亮
韓国人、妻は日本人
1992年に統一教会の
国際合同結婚に参加し、
子3人(中、小)を育てながら
東京で幸せな家庭を築いて行く途中!

※写真は、2007年1月、萩の松蔭神社で

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

訪問して頂き、有難う~ございます。 貴方に幸せがありますように・・・!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。