幸せな家庭づくりのための統一教会人のブログ

結婚相手を探す人、円満な家庭をつくりたい方、子育てを良くしていきたい方のためのブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情(愛の深さ)を啓発!

大地震と津波が襲ったあとの、悲しみや苦しみが多い現実でしょうが、
冷静に耐えて行かれる、多くの日本の血族の方々に敬意を表してやまない。

わが、統一教会の創始者、文鮮明師は日本人の不幸を胸痛んでおられ、
170万ドルを日本赤十字社に寄付された。
最近は、日本人に対して、「血族」と表現された。

最近の祈りの中で、日本人を深く愛せなかったことを悔い改めた。
文師のように、深く日本人を愛さねばならないのに・・・

自分の心に中の愛と情の薄さを感じる。
それで、修行の日々である。
トイレ掃除、道のゴミ広い。

憎まない訓練!ぶつかる人々に嫌な感情を持たないことなど。

近くのコンビニーのトイレに行って、綺麗に掃除してあげた。

大地を自分の皮膚のように、他人を自分の家族のように、
家族を自分のように愛することは、究極の自分を捨てるところで始まって行く気がする。

多くの人々が、悲しみを乗り越え、長い避難生活にも耐え忍び、
再建の花を咲かせますように祈る夜である。



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亮

Author:亮
韓国人、妻は日本人
1992年に統一教会の
国際合同結婚に参加し、
子3人(中、小)を育てながら
東京で幸せな家庭を築いて行く途中!

※写真は、2007年1月、萩の松蔭神社で

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

訪問して頂き、有難う~ございます。 貴方に幸せがありますように・・・!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。