幸せな家庭づくりのための統一教会人のブログ

結婚相手を探す人、円満な家庭をつくりたい方、子育てを良くしていきたい方のためのブログです

Entries



結婚生活、家庭を持つことは「修行」そのものである

あけましておめでとうございます。

殆ど更新しなくて年明けてご挨拶申し上げます。
昨年は、多くの日本人が東北大震災で家族の大切さを深く感じたと言われています。
11年の漢字も、「絆」が選ばれました。

筆者自身も、家庭を持って16年目になりますが、
結婚生活、家庭を持つことはある面、生きている修行ではないかと思います。

夫、家長として責任をもって働き、家庭に帰ったら君臨するのではなく、
家族のために奉仕するのがもっともいいことだし、
東京のようなところでは共働きをしなければならないので、
疲れた妻への家事の手伝いもしなければならないし、

父の言うことが子供に行動として現れなければ、
自分が足りなかったせいだと思い、行動で移ししかないことだし、

父として考える家族の姿にならない時には
全てが自分の足らなさだと思い、掃除、奉仕に心懸けます。

逆に家族がいないと人間は怠けになりますいし、
それこそ利己的な生き方になり勝ちだと思います。

統一教会には、どうすれば良き夫婦、父母になれるかを
文鮮明師ご夫妻がいろんあ面で指導してくださいます。

是非、幸せな結婚は統一教会で・・・如何でしょうか?



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

亮

Author:亮
韓国人、妻は日本人
1992年に統一教会の
国際合同結婚に参加し、
子3人(中、小)を育てながら
東京で幸せな家庭を築いて行く途中!

※写真は、2007年1月、萩の松蔭神社で

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

訪問して頂き、有難う~ございます。 貴方に幸せがありますように・・・!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
